ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム

金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム

医療脱毛が選ばれる確かな技術と美肌への一歩!

202412916246.jpg

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
本格的な寒さの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
近年、医療脱毛が注目され、当クリニックでも数多くのお問い合わせをいただいております。
医療脱毛のさまざまな魅力は、美肌を保つためにも欠かせない存在になり、男女問わず医療脱毛を希望する方が増加傾向にあり、5年前とくらべると約5倍と急増中なのです。
今回は医療脱毛について、おすすめのポイントとメリットについてご紹介いたします。

 

 

医療脱毛がおすすめのポイントとメリット

効果が長期間持続

医療脱毛は毛根に働きかけ、一度の施術で長期間にわたり滑らかな肌を維持できます。
通常の脱毛と比較しても、より持続性があり効果を実感しやすいのが特徴です。

 

確かな技術と安全性

医療脱毛は専門の医療機関で施術されるため、専門の医師や熟練したスタッフが施術を行います。
確かな技術と高い安全性が保たれ、患者様へのリスクが最小限に抑えられます。

 

広範囲の施術が可能

医療脱毛は広範囲を一度に処理できるため、脚や背中などの広い部分でも、最小限の負担で効果的な施術が受けられます。

 

医療機関の信頼性

事前のカウンセリングやアフターケアもしっかりと行われ、安心して施術が受けられます。
万が一のトラブルにも迅速な対応ができます。

 

美しいツルスベ肌を手に入れましょう

美しいツルスベ肌を手に入れるために、医療脱毛は確かな技術と美肌への一歩を提供しています。自分に合った施術プランを検討し、専門の医療機関で安心して脱毛を受け、理想の美肌を手に入れましょう。

 

 

当クリニック人気の医療脱毛

◆バリュー全身脱毛

人気No.1の施術で、大変リーズナブルな脱毛プランです。
両脇・ひじ上・ひじ下・膝上・膝・膝下・背中上・背中下・臀部の部位の脱毛です。

2022624172546.jpg

 

◆VIO脱毛

V・I・Oラインの脱毛です。

  • 1~2回目→全体の毛量を減らすため全体的に照射
  • 3回目以降→形を決めて、脱毛したい部分を照射

202412413301.jpg

当クリニックの医療脱毛器は、低出力で脱毛効果の高い、ライトシェアデザイアを使用しているため、1回でも効果を実感していただけ2回・3回と続けていただくとよりキレイな素肌を実感していただけます。

皮膚科医併設のため安心して施術が受けられます。
興味がある方は、まず無料カウンセリングのご予約をしてみませんか⁉
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

シミ予防!冬こそ身体を温めて、冷えからくる肌トラブルを防ぎましょう!

2024123171521.jpg
 
こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
冷たい風や寒さが身にしみる季節になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
身体が冷えると、血行が悪くなり肌トラブルを起こしやすくなりシミの原因にもなります。
冬こそ冷えからくる肌トラブルを改善し、美肌を保つために大切な 時季です。
冬の寒さに負けず、しっかり身体を温め、美肌を手に入れましょう。
今回は美肌を保つための方法と、シミ予防の秘訣をご紹介します。
 
 

身体の温め方と美肌を保つポイントとは⁉

温かい飲み物で体内から温める

 
体内から温め、血行を良くすることが大切です。ハーブティーやスープなどの温かい飲み物を摂りながら、体温を保ちましょう。
ジンジャーティーやシナモンティー、近年話題になっている白湯などデトックス効果や体を温める効果もあり、内側からの温活が期待できます。
さらに冷えからくる肌トラブルの予防にもなります。
 
 

衣類で身体をしっかりと温める

 
血行不良が続くと、肌に必要な酸素や栄養が十分に行き渡らず、シミの原因になります。
寒い季節は上手に重ね着をし、暖かい服で身体をしっかりと包み込みましょう。
とくに冷えやすい首、手首、足首などを重点的に温めることで身体の保温を維持できます。
 
 

入浴でゆっくり身体を温める

 
温かいお風呂でゆっくり湯船につかれば、身体全体が温まり、血行が良くなります。
さらに肌が湿っているうちに保湿をすれば、浸透力がアップしてより美肌効果が期待できます。
 
 

適度な運動で身体を温める

 
ウォーキングなど軽い運動をすることで体温が上がり血行促進につながります。
寒い日には室内でのストレッチや軽いエクササイズなどがおすすめです。
続けることで基礎代謝が上がり免疫力upも期待できます。
 
 

日光を浴びてビタミンDを摂取する

 
ビタミンDを含んだ食品は限られていますが、ビタミンDは日光を浴びて体内で生成されるといわれ、日光を浴びて摂取できるビタミンDは、抗酸化作用があり肌の健康維持にも欠かせない存在です。
冬は日照時間が短くなり寒さも厳しくなりますが、紫外線対策をしてできるだけ戸外に出て日光を浴びるよう心がけたいですね。
 
 
 

気になるシミはレーザー治療が効果的です

 
気になるシミやいつの間にかできてしまったシミはレーザー治療が効果的です。
 
20231222164238.jpg
 

当クリニックのおすすめのシミ取りレーザー治療

 
 
202412317746.jpeg
低出力のレーザーを、持続的に繰り返し顔全体に照射して、シミやくすみ、肝斑などシミだけを改善できる治療です。
従来のレーザーより照射時間が短く、色素沈着などダメージを最小限におさえ効率的な治療ができます。
 
気になる方、興味がある方は無料カウンセリングのご予約をしてみませんか⁉
 
 
 
 

医療脱毛がもたらす美肌効果とは⁉毛穴の目立たないなめらかな肌へ!

20231226183733.jpg
 
こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
ここ数年、ムダ毛は医療脱毛で処理することが当たり前のようになってきています。
脱毛経験のある女性は、3人に1人という統計結果もでているほど、ムダ毛の脱毛は一般的になってきているようです。
ムダ毛をなんとかしたくて医療脱毛に通っていたら、なんだか毛穴も目立たなくなってきた!という話をよく聞きます。
医療脱毛の施術を受けて、毛穴の目立たないツルツルの肌を手に入れられたら嬉しいですね!
今回は、医療脱毛がもたらす毛穴への影響と、美肌効果を詳しく見ていきましょう。
 
 

医療脱毛による毛穴への影響と美肌効果とは

毛穴の詰まりを解消

 
毛穴が広がる主な原因の一つは、余分な毛が毛穴を塞ぎ、皮脂や老廃物がたまるからです。医療脱毛で毛根が処理されると、毛穴の詰まりが解消され肌呼吸もスムーズになり、毛穴が目立ちにくくなり黒ずみやざらつきの軽減にもなります。
 

皮脂分泌を調整

 
余分な毛がなくなり皮脂の分泌も調整され、毛穴が清潔な状態を保ちやすくなります。過剰な皮脂が毛穴にたまることを防ぎ、テカリや脂っぽさも軽減され、肌全体が健康的で艶やかな印象になります。
 

肌表面も明るくなめらかに

 
医療脱毛は毛根を処理するだけでなく、肌表面もなめらかに整える効果があります。毛穴のないなめらかな肌は、メイクのりも向上し肌のトーンも明るく均一になり、美しい肌へと導いてくれます。
 

肌の再生力の向上

 
肌表面が整えられると肌の再生力が向上します。新しい肌細胞が生まれ変わりやすくなり、シミやくすみが軽減され、肌全体が若々しく透明感のある印象を与えます。
 

スキンケアしやすい肌環境が生まれる

 
ムダ毛がなくなると、毛穴の奥にも化粧水や美容液の浸透がよくなり、肌の乾燥を防ぎ毛穴も目立たなくなります。さらに日々のスキンケアの効率が上がり、潤いもキープしやすくなります。
 
 

脱毛後に気をつけたいこと

 
脱毛後は熱により肌が炎症を起こしている状態ですので、肌に刺激を与える日焼けや飲酒・運動・湯船につかるなど体温が上がり、血流が良くなるようなことは避け、肌を落ち着かせましょう。
 
 

当クリニック人気の医療脱毛

 
人気NO. 1の脱毛は「バリュー全身脱毛」プランです。
脱毛効果が高く、痛みのストレスが少ないライトシェアデザイアを採用し、皮膚科クリニックの医療脱毛なので安心して施術が受けられます。
 
20231224142745.jpg
万が一のトラブルにも、すぐに対応いたします。
医療脱毛をご検討されているかたは、お気軽に当クリニックへご相談ください。
 
 

シミ・そばかすも美肌へ導く!シミ取りレーザー治療でお肌の悩みも解消!

20231226183248.jpg
こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
寒さが身にしみる季節になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お肌の悩みナンバーワンというほど、多くの方がシミやそばかすに悩んでいます。
やはりシミやそばかすが消えたり、濃いシミが薄くなったりすると、自然に若く見えるものです。
何よりお肌の状態がいいとモチベーションも上がりますよね。
今回はシミ・そばかすの原因と効果的な対策で、美肌を手に入れましょう。
 
 

シミ・そばかすの原因とは?

紫外線の影響

シミと聞いて連想するのがやはり紫外線ですね。
紫外線にはA波とB波があり、とくにA波は波長が長く、窓ガラスを透過し肌の奥深くまで届くといわれています。
こもりがちな冬でも日焼け止めやUV効果のある化粧品など、紫外線対策は欠かせませんね。
 

加齢による影響

年齢とともに肌の再生力が低下、肌の老化にともない、細胞の更新が滞り、シミができやすくなります。
定期的な保湿、ビタミンCやコラーゲンなどの栄養補給は、肌の老化を遅らせる働きがあります。
 

ホルモンの影響

妊娠や出産・更年期など、ホルモンの変動は肌に大きな影響を与えます。
とくに妊娠中や出産後は、ホルモンバランスの変化にともない、シミやそばかすができやすい時期でもあります。
規則正しい生活リズムで、体内のバランスを整えましょう。
 

遺伝的な要因

家族にシミやそばかすが、できやすい人がいる場合など、シミやそばかすの発生が遺伝的な要因による可能性もあります。
 

炎症や傷跡

にきびやケガの跡が残ると、それが色素沈着となってシミになることがあります。
適切なケアがされないまま放置すると、後々シミの原因となることもあり、にきび跡やケガなどは早い段階でのケアが重要です。
 
 

効果的な対策で美肌を手に入れましょう!

日常的な紫外線対策や、適切なスキンケア、栄養バランスの取れた食事など効果的な対策をとることで、美しい肌を保つことが期待できます。
自分の肌質や状態に合わせたスキンケアを心がけ、美肌を手に入れましょう。
シミ、そばかすがきになる場合は、専門の医療機関での治療もオススメです。
 
 

当院オススメのシミ治療

人気NO.1「ピコトーニングシミ取り治療」

結果重視の「ピコトーニング」でシミ・肝斑のない美肌へ導きます!
当院人気NO.1ピコトーニングと人気NO.2のフォトフェイシャルを組み合わせたプランです!
フォトフェイシャルの光でメラニンを吸収し、シミを目立ちにくくしていいます。
興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 
20231222164238.jpg
 

男性の髭は医療脱毛でオシャレに快適に!

20231024182056.jpg

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
秋の風が心地よいですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
男性の髭は、顔の印象に個性と魅力を与える存在でもあります。人によっては髭が濃くてお手入れが面倒などさまざまなお悩みを抱えている方も少なくありません。
時代の流れや好みによって髭のイメージやスタイルも変化してきています。近年注目されているのが、医療脱毛による髭脱毛です。すべて脱毛して毎日のお手入れから解放されたいという方や、すべて脱毛してしまうのは抵抗があるという方など好みによってもさまざまです。医療脱毛で毎日のお手入れを快適にオシャレを楽しみましょう!

 

髭を医療脱毛する魅力

  • 毎日の面倒なセルフケアから解放される
  • カミソリ負けや肌トラブルから解放される
  • 毛量を減らしてお手入れが楽になる
  • 高出力のレーザーで毛根に直接アプローチをかけ根本的な改善ができる

 

髭は医療脱毛で安心安全に

  • 数回でも確かな脱毛効果を実感できる
  • 効果の高い医療脱毛で皮膚への負担軽減
  • 専門の医師や技術者により安心して施術が受けられる

 

冷却システム搭載の脱毛器ヘッドで痛みが軽減

髭は他の部位に比べ痛みを感じやすい部位になります。冷却システム搭載の脱毛器のヘッドに加え、低出力でも確実に脱毛効果が期待でき吸引式システムヘッドの搭載で、レーザー照射時の痛みを最大限おさえられます。
痛みの感じ方は個人差があるので、痛みを強く感じる場合は麻酔クリームを塗布して行うことが可能です。ご希望の方はお気軽にお声かけください。

 

とりい皮膚科クリニックで人気の髭脱毛

人気の脱毛部位は鼻下・あご・あご下です。

20236279338.jpg

 

シミ取りレーザー治療で輝く素肌で美しいウェディングを迎えましょう!

20231024181244.jpg

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
秋も深まり皆さまいかがお過ごしでしょうか?女性にとって結婚式は人生の中でも特別な瞬間で、多くの人に注目される大切な晴れ舞台です。輝いている自分を多くの人の記憶と、写真や動画に残しておきたいですね。
そこで気になるのがお肌のシミです。メイクでも隠しきれない気になるシミは、早めのシミ治療で改善できます。結婚式の予定が決まったら美しい素肌でウェディングを、迎える準備をはじめましょう!

 

シミ治療で美しい素肌を手に入れましょう

日常生活でストレスや紫外線の影響を受けている肌は、知らず知らずのうちにシミや色素沈着ができてしまうこともあります。シミ治療では肌のトーンを均一にして透明感のある素肌へと導きます。専門医のカウンセリングを通じて、自分の肌の状態やニーズに合った治療法を選びましょう。

 

ウェディングまでの期間が限られていても大丈夫

ウェディングまでの期間が限られている場合でも、あきらめないで専門医に相談してみましょう。シミに合わせた治療でより効果的な改善が期待できます。専門医による指導のもと日常のスキンケアやバランスのとれた食事、生活習慣の改善など治療の成果を最大限に引き出しましょう!

 

自宅でできるセルフケア

  • 保湿をしっかりしてスキンケア
  • バランスのとれた食事
  • 十分な睡眠
  • 糖分やアルコールの摂り過ぎに注意
  • 湯船につかり体を温め血行促進

 

思い出に残る素敵なウェディングのお手伝いをいたします

当院では最新のシミ治療でシミ・肝斑のない素肌へと導きます。

人気No1のピコレーザーによる

◆ピコトーニング

レーザーを全顔へシャワーのように照射してシミやそばかす、肝斑などの幅広い肌悩みを改善する治療です。従来のレーザーと比べ照射時間が短いため、色素沈着などのダメージも少なく効果が、高いのが特徴です!

 

治療の流れ

1.カウンセリング予約

お電話またはWeb無料カウンセリング予約からご予約後に来院

 

2.医師の診察・カウンセリング

医師の診察を行い治療方針の決定と、カウンセリングにてピコレーザーや今後の流れのご説明

 

3.レーザー日のご予約

レーザーの日程を決定

 

4.施術・アフターフォロー

レーザーご予約日にレーザーを照射し、ご自宅でのレーザー後の注意事項をご案内

 

皮膚科医併設のため安心して施術が受けられます。お気軽に問い合わせください。

 

 

秋に生まれ変わる肌~夏の疲れをリセット!

202392514550.jpg
こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
秋の風が心地よい中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏も猛暑が続きお肌はダメージを受けています。鏡を見てシミやシワが気になる…なんてことありませんか?歳のせいかしらとあきらめず、夏に疲れた肌をしっかりリセットして、秋に生まれ変わる肌を手に入れましょう! 
 

肌の一年は秋にスタートする?

じつは肌の一年は秋にスタートするともいわれています。紫外線も減り気温や湿度も安定してくる秋は、お手入れの効果が目に見えて現れる時期なのです!しっかりお手入れをして若々しい肌を手に入れましょう。
 

◆夏の疲れは一日も早くリセットしましょう

夏にダメージを受けた肌は、紫外線や汗により角層が乱れ、カサつきやザラつきが気になることもあります。毛穴に詰まった汚れや古い角質を取りのぞくパックなどをプラスして、十分な保湿で夏の疲れを一日でも早くリセットしておきましょう。
 

◆角層のはたらき

角層は肌の表面にあり、厚さがわずか0.02㎜の細胞のことで肌を覆うフィルムのようなものです。角層はバリア機能と保湿機能という肌にとって非常に大切な役割を果たしています。
 

生まれ変わる肌のためのステップ

肌はお手入れ次第で生まれ変わります。
  • 洗顔 →汚れや皮脂を洗い流す
  • パック→毛穴や古い角質を取り除き、水分を浸透しやすくする
  • 化粧水→たっぷり水分補給(3~4回に分けて)をして肌に潤いを与える。
  • 乳液 →肌のうるおいをキープする
 
これらを普段より意識してしっかりお手入れすることで、お肌の状態はどんどん良くなってきます。保湿をしっかりおこない乾燥が気になる冬に備えましょう!
 

できてしまったシミには最新のシミ治療がオススメ!

できてしまったシミはあきらめずに治療しておくのがオススメです。加齢とともに濃くなるシミは老けた印象を与えてしまうこともあります。最新のシミ治療で若々しさをキープしましょう。
当院人気NO.1ピコレーザーとNO.2のフォトフェイシャルを組み合わせたプランです。フォトフェイシャルの光でメラニンを吸収し、シミを目立ちにくくする効果があります。

◆レーザートーニング
肝斑やその他のシミに大変効果がある治療方法になります。均一にエネルギーを照射することができ照射モードの搭載で、安全に治療することが可能になりました。多少の痛みを感じることがあります。

 

先日、シミ治療された方から「以前は鏡を見るたびシミばかり気になっていたけど、治療後は鏡を見るたびウキウキする」といった嬉しいお声をいただきました。
シミ治療に興味がある方、シミでお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

 

医療脱毛をスタートするなら秋~冬が最適!

2023925163142.jpg

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
朝晩、すずしくなってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
脱毛をスタートするのに最適な季節がやってきました!脱毛を検討されている方にとって、秋~冬は理想的なタイミングです。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

肌の露出が減る秋~冬がオススメです

脱毛は日焼けをしていない状態で施術するのが理想的です。肌の露出が少なくなることで紫外線による刺激からも肌を守れます。
暑い時期にくらべ肌の露出が減るので、脱毛途中の肌も気になりません。脱毛後の赤みやチクチク感も落ち着きやすいので、肌トラブルも軽減できます。

 

脱毛施術できるのは「成長期」の毛だけ⁉

毛が生えてから抜け落ちるまでの周期を「毛周期」といいます。成長期→退行期→休止期といったサイクルで繰り返しています。毛周期にあわせた施術をするのが効果的です。

成長期:毛が伸びる時期

 ↓

退行期:成長が止まり毛根も浅くメラニン色素が薄くなる時期

 ↓

休止期:毛の成長が止まって毛根が離れる時期

 

レーザーを照射して脱毛効果があるのは、表面に見えている「成長期」の毛なのです。
成長期の毛は全体の20%程度といわれています。1か月半~2か月の間隔で3~5回、継続して脱毛施術を行うのが効果的です。

 

脱毛は信頼できる専門医での施術がオススメです

脱毛施術は信頼できる専門医を選ぶことが重要です。効果や安全性を考慮しながら、自分の希望に合った脱毛プランをたてましょう。
興味がある方は、カウンセリングを受けてみるのがオススメです。

 

医療脱毛で輝く美肌を手に入れましょう!

秋~冬に脱毛をスタートすれば、肌の露出が増える春~夏にツルツル肌を手に入れることができます。脱毛に興味がある方、自己処理での肌トラブルにお悩みの方、肌の新たな輝きのために準備をはじめませんか。

当クリニックオススメの脱毛プランはこちらから

 

皮膚科併設で安心して施術が受けられます

万が一の肌トラブルも、皮膚科併設のためすぐに診察が受けられるので安心して施術が受けられます。
医療脱毛に興味がある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
お気軽に当クリニックへご相談ください。

 

医療脱毛の魅力とは⁉安全に美と快適さを手に入れましょう!

202382816722.jpg

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
近年、全身脱毛を希望する方が増えています。快適さと美しい肌を手に入れるため医療脱毛は、若い世代からますます注目されているようです。医療脱毛の魅力的なメリットについて詳しく調べてみましょう。

 

医療脱毛の魅力

長期的な脱毛効果

医療脱毛は永久的な脱毛効果が期待でき一度の施術でも目に見える効果が得られ、複数回の施術を受けることで、効果をより確実に継続できます。
毛周期に合わせて施術を行うことで、理想的な脱毛効果が期待でき面倒な自己処理からも解放されます。

美と快適さを手に入れられる

ムダ毛処理での肌トラブルからも解放され美肌効果が期待できます。ムダ毛が生えないことでツルスベ肌と快適さが持続できるのは魅力ですね。

医療脱毛の安全性

医療脱毛は専門の医師や医療スタッフによって行われるため安全に脱毛効果が得られます。皮膚科医併設のため万が一のトラブルにもすぐに対応いたします。

痛みを軽減

最新の医療脱毛器は痛みを軽減する機能や冷却システムが搭載されているため、痛みのストレスを最小限に抑えられます。痛みが気になる方には麻酔クリームを使用しています。

広範囲の施術が可能

最新の脱毛器「ライトシェアデザイア」は一度の照射範囲が広くなり、全身脱毛の施術でも従来の1/3の施術時間で脱毛効果が期待できます。短い時間で脱毛が可能になり、からだへの負担も軽減できます。

個々に合わせた施術計画

専門の医療スタッフによるカウンセリングで、個々に合わせた施術計画をたて、肌の状態や毛質に合わせ最適なケアが受けられます。

ムダ毛を気にせず楽しめる

「医療脱毛後はムダ毛を気にせず、服装の選択肢も広がりおしゃれが楽しめる」といった声も届いています。自分らしいファッションが楽しめるのは嬉しいですね。

 

施術前は日焼けにご注意

日焼けはやけどのリスクや脱毛効果の低下してしまうため注意が必要です。

 

医療脱毛に興味がある方へ

医療脱毛に興味がある方はカウンセリングからスタートしてみませんか?
皮膚科医併設のため安心して施術が受けられます。お気軽に当クリニックへご相談ください。

202242110198.jpgのサムネイル画像

 

夏の肌トラブルの原因と対策 - 肌を守るための秘訣とは!

202382816943.jpg

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
連日、猛暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夏はアウトドアなど楽しいイベントがたくさんありますね。一方で肌はダメージを受けやすく、肌トラブルを起こしやすい時季でもあります。夏に受けたお肌のダメージは短期間でリセットしておくことが重要です。

 

夏の肌トラブルの原因

紫外線によるダメージ

夏の強い紫外線により、メラニンが増えターンオーバーの乱れから角層が厚くなることで、肌のゴワつきやシミが気になります。

汗によるべたつき

汗をかいた肌は時間が経つと細菌の活動や皮脂分泌が活発になり、あせもやかぶれなど肌トラブルを引き起こしやすくなります。汗でべたついた肌はホコリなどがつきやすく、ニキビや吹き出物の原因にもなります。その都度タオルなどで軽く拭いておきましょう。

エアコンによる乾燥

汗が蒸発するとき一緒にお肌のうるおいも奪われやすくなります。エアコンの効いた部屋ではより乾燥が進み、カサつきやかゆみなどの原因にもなります。こまめな保湿を心がけましょう。しっかり保湿されている肌は、肌バリアが強化され肌トラブルも軽減できます。

 

健やか肌を保つためにできること

洗顔と保湿をしっかり

洗顔で汚れをしっかり落とし、洗顔後は素早く保湿を心がけましょう。
肌のうるおいが内側まで浸透するよう、くりかえしこまめにつけるのがポイントです。

内面からのケアも忘れずに!

こまめな水分補給と栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。とくにビタミンやミネラルは肌の健康をサポートします。

生活リズムを整えよう

質の高い食事や睡眠で規則正しい生活をおくることで、自然と体やお肌のコンディションが整ってきます。睡眠は疲れた肌を回復させる大切な時間です。

 

気になるシミは最新のシミ治療で改善しましょう

◆ピコレーザー

短い照射時間でシミやそばかす、肝斑など幅広いお肌の悩みを改善する当院人気№1の治療です。ダウンタイムがないことも、手軽にできる人気の理由です。

2021617154958.jpg

◆YAGレーザー

メラニン色素部分にだけダメージを与え、ピンポイントでのシミ治療が可能です。

 

気になるシミはあきらめずに、早めにリセットしておくのがオススメです。
お気軽に当クリニックにご相談ください。