ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>イオン導入の仕組みについてご説明します!!
エステ・美容

イオン導入の仕組みについてご説明します!!

皆さん「イオン導入」という言葉は聞いた事があるかと思いますが、
漠然と肌に良い物というイメージだけお持ちの方も多いと思います。
今日は、イオン導入の仕組みについてご説明しますhappy01
 
 
イオン導入は、水溶性の美容成分(ビタミンC誘導体など)を
お肌に微弱な電流を流す事で、皮膚の深部まで浸透させ、肌トラブルを改善する美容法です。
 
 角質層はバリアとしてお肌を守ってくれる半面、お肌によいものも通してくれません。それによって
普段のお手入れでは、美容成分は角質層よりも奥に浸透することができません。
 
ですが、イオン導入器で肌に微弱な電流を流すと、美容成分を肌の奥まで浸透させる事ができるのです。
 
特に、ビタミンC誘導体はイオン導入に適していて、マイナスに帯電します。
イオン導入器でマイナスの電流を流すと、マイナス同士は反発しあう為、
マイナスイオンを帯びるビタミンC誘導体は反発して肌の奥へ奥へ浸透しようとします。
 
FEMMELのエンビロンフェイシャルトリートメント専用の超音波イオン導入機では、
美容成分を手やコットンでつけるのに比べて、角質層への浸透率は4倍とも言われています。
 
もちろん、全ての美容成分に有効と言う訳では無く、大きなイオンは浸透しにくく、
粒子の大きなコラーゲンやヒアルロン酸などはイオン導入には適していません。
逆に、イオン導入に適している成分は水溶性で粒子の細かいビタミンC誘導体ですsign03
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42