ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>サプリメント、利用されていますか?
エステ・美容

サプリメント、利用されていますか?

こんにちは!とりい皮膚科クリニックですwink

皆さんはサプリメント、利用されていますか?

近年は、ドラッグストアやコンビニなどでも購入する事が出来るようになり、
サプリメントを利用する方も増えて来ましたね。

さて、サプリメントには、ドラッグストアやコンビニで購入出来る市販のサプリメントと、
医薬品製造の基準であるGMP基準により作られた高品質・高濃度の
医療用サプリメント(ドクターサプリメント)があるのをご存知でしょうか?

まず、サプリメントについてですが、日本では法的には「食品」に分類されています。

国の審査はなく、その製造に関しても、医薬品のような厳格な製造基準である
GMP基準 (good manufacturing practice)は義務付けられていません。

サプリメントと名前をつけてどんなものでも、誰でも売ることが出来る為、
品質にもかなりの差ができてしまっているのが現状です。

市販のサプリメントを購入する際は、商品名や価格、広告、CMなどで判断せず、
天然素材で作られているか?加工方法が適切であるか?余計な物が入っていないか?
品質管理がきちんとされているか?など、しっかりと確認してから利用するようにしましょう。


もう一方の、ドクターサプリメントは、医薬品製造の基準であるGMP基準 (good manufacturing practice)
により作られた高品質・高濃度の医療用サプリメントです。

FEMMELでは、併設のとりい皮膚科クリニックと連携し、まず詳細な血液検査を行い、
栄養療法」の立場に立った基準から、食事と栄養素(ドクターサプリメント)を用いてアドバイスしています。

ドクターサプリメントも、とりい皮膚科クリニックで取り扱っている豊富なラインナップから
一人ひとりの現在の身体の状態に合ったものをご提案、ご提供しておりますので、
ご自身の思い込みだけでサプリメントを選択し摂取するのとは違い、安心してご利用いただけます。

健康的な食事から栄養を摂るのはもちろんですが、
不足しがちな栄養素は、サプリメントを上手に利用したいですねsign03

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34