ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>手荒れ対策、ハンドクリームは使ってらっしゃいますか?
エステ・美容

手荒れ対策、ハンドクリームは使ってらっしゃいますか?

こんにちは、とりい皮膚科クリニックですwink

冬はお肌が乾燥しやすい季節ですが、皆さま「手荒れ」対策で
ハンドクリームは使ってらっしゃいますか?

家事をされる場合、水や洗剤に触れる機会が多くなりますので、
特に手荒れが起こりやすいですね。

頻繁に手を洗うと、必要な皮脂や角質まで落ちてしまい、
皮膚を保護する機能が弱まってしまいます。
そうなると、乾燥や外的刺激に弱くなり、肌荒れ(手荒れ)が起こってしまいます。

手荒れを少しでも改善する為、水仕事の後などは、
ハンドクリームを使用するようにしましょう。

FEMMELでも、ハンドクリームの取り扱いがございますので、
気になる方はお問い合わせ下さいね。
http://www.toriiclinic.com/este/contents/goods/hoshitsu/



さて、ハンドクリームですが、皆さま効果的な使い方はご存知ですか?
一般に販売されているものについては、このように使っていただくのがおすすめです。


・適量は、指先から第一関節くらいです。
・場所は、最も乾燥しやすい手の甲から塗りましょう。
・特に乾燥がひどい箇所や、傷・ひび割れになっているところなどは、
 最後に重ね塗りをしましょう。
・冷たい手より、暖かくした手に塗りましょう。


ハンドクリームを上手に使って、いつでも綺麗な指先でいたいですねsign03

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49