ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>2月から紫外線量は上がってきています。
エステ・美容

2月から紫外線量は上がってきています。

20183307439.jpg
 
こんにちは。とりい皮膚科クリニックですwink
 
まだまだ気温は低い日が続きますが、それとは関係なく
日中の紫外線量は徐々に上がりだしているのをご存知ですか?
 
 
一般的に紫外線が弱い時期は、1年の間で11月~1月の3ヶ月だけです。
2月から少しずつ紫外線量は上がってきているんですよ。
 
 
以前にもお話させていただきましたが、紫外線量と気温には直接の因果関係はありません。
寒いからと言って、紫外線対策を怠っている方は、今すぐ紫外線対策を始めましょう。
 
 
シミのレーザー治療をされている方は特に注意です。
レーザー治療は日焼けしにくいと冬に施術される方が多いのですが、
2月はその期間に入っていないとお考えいただいた方がよろしいかと思います。
レーザー照射後はお肌がデリケートになっていますので、紫外線対策は念入りにnote
 
 
こんな寒いのに、日焼けなんてとお考えかもしれませんが、
紫外線量が上がってくるのは2月からと認識を変えていきましょうsign03
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155