ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>妊娠中は、シミ・そばかすが出来やすくなります
エステ・美容

妊娠中は、シミ・そばかすが出来やすくなります

こんにちは、とりい皮膚科クリニック金沢ですwink
 

「妊娠中は、シミ・そばかすが出来やすくなる」という話を聞いた事がありますか?

実はコレ、噂話では無く、事実なんですsign03
2020226181339.jpg
 

シミ、そばかすができる原因

女性ホルモンであるエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)は
卵巣から分泌されていますが、妊娠すると胎盤でも作られ、分泌量が増えていきます。
 
その結果、メラノサイトが活性化され、メラニン色素の生成を促すと考えられています。
その為、妊娠中はシミやそばかすができやすくなったり、乳首や乳輪、わきの下などが黒ずんだりします。
 
肝斑も、女性ホルモンとの関わりが指摘されており、妊娠によってホルモンバランスが乱れ
悪化すると考えられています。
 

注意したいシミ、そばかす

ココで注意したいのは、妊娠中に出来てしまったシミ・そばかすは、
出産すると消えるという訳では無い。という事ですsweat01
ある程度は出産後、自然に薄くなりますが、やはり残ってしまう方が多いようです・・・
 
 
妊娠中は、普段よりもシミ・そばかすが出来やすい身体だという事を頭に置いて、
紫外線対策をしっかりとする事が重要です。
 
 

シミ・そばかすが出来てしまった場合の治療

当クリニックでは、スーパーフォトセラピーをお勧めしております。
 
当クリニックのスーパーフォトセラピーは、エステのものとは違い、
医療機器のスーパーフォトセラピーなので、1回だけでもシミ・そばかすへの効果が期待できます!
 
2回、3回と続けていただくとさらに理想の状態に近づけます!
シミ・そばかすの他にも、毛穴の開き、ニキビ、赤ら顔などの改善効果も期待できます!
 
痛みのストレスもほとんどありませんし、当日からメイクもできます。
出産後、シミ・そばかすにお悩みの方は、是非ご相談くださいsign03
 
 
※大変申し訳ございませんが、当クリニックに託児はございません。
 お子様の施術中のお預かり、施術室に一緒に入る等はお断りさせていただいております。
 待ち合い等で、付き添いの方と一緒にお子様がお待ちいただくのは問題ございません。
 ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225