ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>冬のシミ対策はどのようにされていますか?
エステ・美容

冬のシミ対策はどのようにされていますか?

こんにちは。とりい皮膚科クリニックですwink

皆さま、冬のシミ対策はどのようにされていますか?

2020226182745.jpg

夏はしっかりと紫外線対策をされている方がほとんどだと思いますが、
気温が下がる冬は何もしない方もちらほら見受けられます。
 
夏は暑い=日焼けする
冬は寒い=日焼けしない
と思ってしまいがちですが、紫外線量と気温は関係がありません。
 
太陽の高度や時間によって地表に降り注ぐ紫外線の量は変化します。
冬は太陽の高度が低くなりますので、春夏より量は少なくなりますが、
冬でも思った以上に紫外線は降り注いでいます。
 

冬もシミ対策に日焼け止めの使用をおすすめ

長時間の外出には、夏ほどSPF値が高いものは必要ありませんが、
日焼け止めのご使用をお勧めします。
 
美白化粧品をお使いでも、冬は使用しないという方、
冬も継続して美白化粧品のご使用をお勧めいたします。
そこに保湿もしっかりプラスしてあげてくださいね。
 
冬のシミ対策で、数年後のお肌の状態に随分差が出てきますよsign03

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227