ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>年齢が出やすい場所、どこを思い浮かべますか?
エステ・美容

年齢が出やすい場所、どこを思い浮かべますか?

こんにちは、とりい皮膚科クリニック金沢院ですwink

202022618367.jpg

年齢を感じる「シミ」「シワ」

身体の中で年齢があらわれやすい場所と言えば、どこを思い浮かべますか?
年齢が出やすい場所は?と聞かれた場合「首・顔・手」を思い浮かべる方が多いように思います。
 
この三か所で共通している事と言えば、衣服などに隠れていない部分、
つまり、日常生活で直接紫外線を浴びている部位ですね。
 
そして、年齢を感じさせてしまう原因は、シミ・シワではないでしょうか?
お肌にシミ・シワがあると、どうしても老けて見えてしまいますねsweat01
 
特に手の甲は、朝に日焼け止めを塗っていても、家事もするでしょうし、
日中何度も手を洗いますので、シミが出来やすいです。
 
 
でも、諦めないでくださいsign03
シミは改善できますsign03
 

シミの治療

現在、シミ取りに最も効果があるのは、やはりレーザー治療です。
顔だけでなく、手の甲に施術される方も沢山おられますよ。
 
数年前までは施術される方の年齢は、30代~50代の方が多かったのですが、
ここ数年は30代~60代の方が多く、年齢層も広がって来ています。
 
何歳でも美容に気を遣えるってステキな事ですよねnote
シミでお悩みの方は是非、私達プロにお任せくださいwink
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228