ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>脱毛>脱毛で人気のVIO脱毛とは?脱毛のメリット・デメリットと選べるデザイン
脱毛

脱毛で人気のVIO脱毛とは?脱毛のメリット・デメリットと選べるデザイン

2019612132550.jpg
 
脱毛の中でもVIOはとても人気がある部位のひとつです。夏に水着を着るときや温泉に入るときなど、VIOを整えておきたい場面は多いですよね。
アンダーヘアの処理を行うことを手間に感じたり、自分で処理するのに毎回苦戦しているという方の中には、いっそ脱毛してしまおうを考えている方も少なくないようです。
VIOの脱毛をしたいと考えてはいるものの、脱毛してしまって不都合はないのか?
脱毛はどこまでしたら良いのか?など、デリーケートな部分を扱う分悩みや疑問を持つ方多いかと思います。
そこで今回は、VIO脱毛のメリット・デメリットや、VIOの人気デザインなどを詳しく解説していきます。
 

医療脱毛で人気の部位「VIO」とは?

そもそもVIOとはどこのことかというと、大きく下記の3つから成り立つ部位になります。
 
Vライン ビキニライン、アンダーヘアが生えている部分
Iライン 粘膜部分を除いた女性器の両側
Oライン 肛門周囲
 
VIO脱毛とはこの3つの部位をまとめて施術する脱毛です。
Vラインは個人の好みに合わせてデザインを決めることが可能です。しかし、クリニックやサロンによって対応する範囲が異なる場合があります。自分の希望通りの施術ができるかどうかは事前に確認してみましょう。
Oラインはお尻と間違われる方もいらっしゃいますが、あくまでも肛門周囲の毛になります。お尻は脱毛範囲には含まれませんので注意しましょう。
 

VIO脱毛のメリット・デメリット

2019612132530.jpg

VIO脱毛のメリット

VIO脱毛の一番のメリットは、デリケートゾーンを衛生的に保てる点です。デリケートゾーンは太い毛が密集して生えている部分になりますのでムレて雑菌が繁殖しやすく、ニオイやかゆみが発生しやすくなっています。脱毛によってつるつるにまではしなくても、毛の量を減らすことによってムレはかなり軽減されてデリケートゾーンを衛生的に保つことができます。
また、デリケートゾーンのお手入れを自分でやろうとするとカミソリによる肌荒れのトラブルなどのリスクがありますが、脱毛によりその必要はなくなります。さらに自己処理で起こりやすい毛穴の黒ずみがなくなるため、肌も綺麗になります。これにより肌を晒す機会でも堂々としていられるようになるのも大きなメリットと言えるでしょう。

VIO脱毛のデメリット

VIO脱毛はメリットも大きいですが、気をつけなくてはいけないのは施術時の痛みです。痛みは感じ方に個人差がありますが、デリケートゾーンは皮膚がとても薄いので比較的施術による痛みを感じやすい部分になります。
脱毛の際はそれなりの心構えが必要ですが、医療機関では脱毛の際に麻酔によって痛みをやわらげる処置をしてくれるところもあります。心配な方は医師に相談してみましょう。
 

VIOの人気デザイン

VIOで人気のデザインは下記のようになっています。
 
ナチュラル 形は変えずに毛を薄くする
オーパール 丸型
スクエア 四角形
トライアングル 三角形
Iライン 細長
ハイジニーナ 毛を全て無くす
 
特に人気があるのが毛を薄くするだけのナチュラルで、自然で清潔感のある仕上がりになります。
毛を全て無くしてしまうハイジニーナは最近人気が出てきているデザインですが、「やっぱり恥ずかしくなった」と後悔する方も少なくありません。選ぶ際はよく考えてからにしましょう。
 

VIO脱毛に医療脱毛をおすすめする理由

VIOはとてもデリートな部分ですので、脱毛の際は慎重にならなくてはいけません。
VIO脱毛を行うにあたっておすすめなのが、医療脱毛による脱毛です。医療脱毛は皮膚に関する医学的知見を持っている医師によって行われるため、デリケートな部分を扱うVIO脱毛にぴったりです。また、施術はお客さまの体質や肌質だけでなく、医師がその日の健康状態などもよく確認してから行います。万が一のことがあれば万全の体制が整っている医療機関でケアを受けることができるため安心です。
VIOの脱毛について気になる方は、一度医師に相談してみてはいかがでしょうか?
 
 

金沢からお越しになる方が選ばれる「とりい皮膚科」の脱毛メニュー VIO

VIOラインの脱毛プラン

月額2400円の支払いで脱毛できる、
分割払いが適用可能!
5回脱毛コース 99,800円

金沢で脱毛を考えている方におすすめの医療脱毛 アクセス

■とりい皮膚科クリニック 金沢院
石川県野々市市白山町6-9【map
受付時間【10:00~12:00 14:00~18:00】
土曜日は13時まで
休業日 【木曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日】
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/200