ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>夏に受けたダメージが表面化して来る時期です。
エステ・美容

夏に受けたダメージが表面化して来る時期です。

こんにちは、とりい皮膚科クリニックですwink
今年の夏はとても暑かったですね。
最近やっと秋めいてきましたが、皆さまお肌の調子はいかがですか?
 
20201012105317.jpg
 
秋は、夏に受けたダメージが表面化して来る時期です。
ターンオーバーにより夏のダメージが、肌荒れやシミ、シワとなってお肌の表面に現れてきて、
ビックリされる方もいらっしゃいますねsweat01
 
美白を気にされる方にとって、秋はとても大切ですmaple
お肌のターンオーバーは、一般的に28日~35日ぐらいですので、
夏に紫外線により生成されてしまったメラニン色素を、スムーズに体外に排出する事が重要です。
 
夏の美白は、メラニン色素の生成を抑える事に重点を置いているイメージですが、
秋の美白は、出来てしまったメラニン色素をスムーズに体外に排出する事をイメージしてスキンケアを行いましょう。
 
 
まずは、しっかりとした保湿、その後たっぷりと美白成分や栄養成分をお肌に与えてあげましょう。
肌表面だけではなく、成分をお肌の奥へ浸透させる事が大切です。
 
セルフケや、プロの手によるスペシャルケアでお肌の奥まで栄養をしっかり浸透させましょう。
お肌の状態が良いと、ターンオーバーもスムーズになります。
 
 
当クリニックでは、お客様のお肌の状態に応じたトリートメントコースをご提案し、
ホームケアだけでは補修が困難な皮膚のダメージも、より短期間で補修し、健康な美肌へ導きます。
 
夏のダメージが気になる方は、是非私達プロにお任せくださいsign03

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257