ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>脱毛

脱毛

男性のかた必見!ヒゲ脱毛でさわやかに過ごしませんか?

2022726101742.jpg

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。

男性の象徴であるヒゲは、毎日カミソリや電動シェーバーでのヒゲ剃りが日課になっているかたも多いと思います。どちらも肌に負担がかかり、肌トラブルの原因になります。夏の暑い日は汗が流れ、汗を拭く回数も増えますね。肌トラブルの予防にヒゲ脱毛でさわやかに過ごしませんか?

 

ヒゲの特徴

男性ホルモンの影響で生えてくるヒゲは年齢が高くなるにつれ太くなるといわれています。一日平均0.2~0.5mm伸び、夜より日中、冬より夏のほうがよく伸びるようです。

 

自己処理は肌への負担がかかります

カミソリや電動シェーバー

毎日、カミソリや電動シェーバーでのヒゲ剃りで肌表面が細かく傷つけられています。自己処理によって傷ついた肌は敏感になり雑菌が繁殖し肌トラブルの原因になってしまいます。

肌トラブルの症状と原因

  • ひりひりする→カミソリの刃で肌表面に細かい傷がついた
  • 肌荒れがひどい→肌の角層がはがれ
  • 赤くなる→皮膚に刺激を与えたため

など症状と原因はさまざまです。

自己処理で改善がむずかしい「青ヒゲ」

朝しっかりヒゲを剃っても、時間の経過で夕方になると生えてくる「青ヒゲ」でお悩みのかたも多いようです。皮膚の中のヒゲが成長し透けて青く見える状態で、どんなに深剃りしても毛根は皮膚の奥に残るのです。カミソリや電動シェーバーでは皮膚表面に出てきたヒゲを処理しているだけなので、改善はむずかしいようです。

 

ヒゲ脱毛は肌へ負担が少ない医療脱毛がオススメです

ヒゲ剃りによる肌荒れの改善や、毎朝のヒゲ剃りの時間短縮、毛深いかたなど毛量を減らしたいかた、医療脱毛なので安心できるなどたくさんのメリットがあります。

医療脱毛のポイント

  • 痛みのストレスが少ないライトシェアを採用。冷却が痛みを大きく抑えます。痛みの感じ方には個人差があるため、我慢できない場合は麻酔のクリームを塗布して行うことも可能です。
  • 脱毛前後に専用保湿剤を使用していただくため、脱毛後の乾燥や赤みの軽減にもなり、安心して施術を受けていただけます。
  • 脱毛後は外用剤をお渡しするため、施術後のトラブルも安心してお帰りいただけます。
  • 皮膚科クリニックの医療脱毛なので安心です!皮膚科専門医のため、万が一のトラブルにもすぐに対応いたしますので安心して施術をお受けいただけます。

 

医療脱毛を検討されているかたはお気軽に当クリニックにお問合せください。

 

気になるワキのニオイも医療脱毛でさわやかに爽快感UPしませんか?

2022524112723.jpg

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
汗ばむ季節になりました。ワキ汗やニオイが気になったりすることありませんか?とくに汗をかきやすい季節は気になるかたも多いですよね。うっかり薄着で出かけてムダ毛処理していなかった!なんてことも少なくないと思います。
 

ムダ毛のセルフケアにご注意を!

ムダ毛処理はセルフケアでツルツルにするのはムズかしいといわれています。敏感肌の方がセルフケアで除毛すると、肌荒れや肌トラブルを引き起こすこともしばしばあります。そのため肌に負担の少ない医療脱毛が身近になってきているようです。
 

ワキ脱毛はニオイの軽減や肌トラブルの予防にも効果的!

ニオイ予防でさわやかに

ワキは汗をかきやすいため、毛に汗がたまり蒸れて細菌が繫殖しやすく、ニオイの原因ともいわれています。ワキ脱毛をすることによって、汗が拭きやすく乾きやすくなるためニオイの発生を軽減できるというわけです。暑い日はさわやかにすごしたいですね!
 
 

肌トラブル予防にも効果的

清潔な状態が保てるため、かゆみや湿疹などの肌トラブルの予防にも効果的です。薄着になるこれからの季節、気になるシャツの汗じみや黄ばみの改善にもつながりますね。
 

汗の量は変わらない

いっぽうで脱毛したらワキ汗が増えたと感じるかたもいるようですが、これは脇毛が少なくなって汗が毛に絡まなくなり、肌に直接流れるようになる感覚的なもののようです。
 

肌に負担の少ない安心・安全な医療脱毛がオススメです

医療脱毛したいけどなかなかふみ出せないという方も多いのではないでしょうか?
脱毛施術を検討されている場合は、少ない負担で高い脱毛効果も期待できる医療脱毛が安心です。
当院の医療脱毛器は「ライトシェアデザイア」を導入しているので自信をもってオススメしています!「ライトシェアデザイア」はレーザーを照射するヘッドが大きいため従来の脱毛器に比べ、施術時間が約1/3に減り、体への負担も少なくなります。 低出力でも高い効果が期待できる吸引式なので、通常のレーザー脱毛のような痛みはほとんどなく、痛みに弱いかたでも安心して施術が受けられます。1回でも効果を実感していただけ、2回・3回と続けていただくとより効果的にきれいな素肌を取り戻していただけます。
皮膚科クリニックの医療脱毛なので安心して、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

医療脱毛で肌見せの準備をしませんか?

医療脱毛

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
これから薄着の季節到来です!肌見せの準備はできていますか?
 
寒い時期は自己処理をサボりがちだった方、もう油断できません!
これからはいつ見せてもはずかしくないツルツルのお肌を手に入れるよう準備をしましょう。
迷っている方も今年こそは医療脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 

自己処理より医療脱毛がいい理由

あまりお金をかけずに脱毛したいという方は多いと思います。
ですが、自己処理の、剃る・抜くなどの方法をくりかえし行うと、肌に負担をかける原因になってしまいます。
毛抜ですと引っ張られた毛穴が傷つき、ムダ毛が肌の中に残ってしまう可能性も!
カミソリだと角質まで削ってしまい、肌にとっていいことがありません。
 
自己処理は、ぶつぶつ肌になってしまったり、黒ずみの肌になってしまったり、見た目が汚くなりやすいのです。
医療脱毛をすれば肌に負担がかかる回数がなくなりますので、肌にダメージをあたえません。産毛までないツルツルのお肌が手に入りますよ!
 
そして、うでや足は簡単に自己処理できますが、うなじや背中は自分では脱毛できません。
仕上がりがキレイになる医療脱毛を是非実感してみてください。
 

医療脱毛は少ない回数で脱毛できる

医療脱毛は照射パワーが強いので、エステ脱毛よりも少ない回数で脱毛ができます。
5〜8回程度脱毛の施術を受ければ、悩みだったムダ毛から開放される方が多いです。
美容脱毛に比べると料金が高いというデメリットもありますが、脱毛が完了してしまえば自己処理する必要がありません。
 

医師による診察で安心

万が一、施術後に肌トラブルが起きてしまったとしても、当クリニックは皮膚科併設ですので、すぐに医師による診察を受けられます。
安心して施術してください。
 

当院人気の脱毛プラン

当院一番人気の、「バリュー全身脱毛」プランは、5回コース 298,000円で月額6,900円(60回)と、とてもオススメのプランになっています。
 
自分に自信が持てるように計画的に脱毛をスタートさせましょう!
 

「ブライダル脱毛」は医療脱毛できれいな花嫁をめざそう

ブライダル脱毛
 
こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
 
結婚式は人から注目される人生の晴れ舞台、ムダ毛で悩みたくないですよね。
そこで、ウェディングドレスを着る前に通いたいのが「ブライダル脱毛」。
 
ブライダルシェービングを利用する方もいらっしゃいますが、またすぐにムダ毛は生えてきます。
いつから脱毛スタートするのがいいのか、オススメの部位、など知ってツルツル美肌で結婚式をむかえましょう。
 

理想は半年以上前からの脱毛をオススメします

1回だけの脱毛ではあまり効果が実感できません。
医療脱毛はおよそ3回目からムダ毛が減ったなと実感できる方が多いので、最低でも半年以上前からの脱毛をオススメします。
本番に向けて肌トラブルをおこさないように、挙式直前の脱毛は避けましょう。
 
ブライダルシェービングを利用する方も多いかと思いますが、結婚式の準備で忙しい時期に、スケジュールを立てタイミングよくシェービングしてもらうのは大変です。
ムダ毛は剃ってもすぐに生えてきます!
 
結婚式の予定が決まったらすぐにでも脱毛をスタートさせましょう!!
 

とくに人から注目される部位の脱毛がオススメです

背中

後ろ姿はとくに注目されます。背中があいたデザインドレスの場合、背中にムダ毛があるとかなり目立つパーツです。
自己処理しにくい部分なのできちんとケアしておきましょう。
 

腕、ワキ

こちらも注目されやすいパーツです。ケーキカットやキャンドルサービスで腕を上げる場面が多いですし、ノースリーブのウェディングドレスを選ぶ方も多いのではないでしょうか。
普段カミソリや毛抜きで自己処理をしている方も多いようですが、色素沈着したり赤くなったり、肌トラブルになりやすいので、こちらもしっかりと脱毛しておきましょう。
 

うなじ

当日髪型をアップスタイルにするなら、うなじのケアはかかせません。
普段気にしていなかった方は要注意です!
プロに任せると、後ろ姿は美しくなり、写真うつりが格段に上がります。
 

顔には意外と産毛が生えています。産毛を処理することで肌のトーンが明るくなり、化粧ノリがよくなります。
顔の肌はとてもデリケートなのでカミソリを使うのは避けましょう。
 

ブライダル脱毛は計画的に

忙しい花嫁さんも計画的に余裕をもったスケジュールで脱毛しましょう!
体の毛が生え変わる「毛周期」に合わせて、スケジュールを立てることも大事です。
 
ご予算や期間などは、お気軽にご相談ください。あなたにぴったりのプランをご提案いたします。
 

金沢の男性・メンズのヒゲ医療脱毛はとりい皮膚科、金沢院で!

メンズ脱毛
 
こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
当クリニックでは、ヒゲ(鼻下、あご、あご下)などのヒゲ医療脱毛をメンズ脱毛と呼んでいます。
 

男性のヒゲ脱毛は脱毛効果が高い医療脱毛がオススメです

ここ数年、カミソリや電動シェーバーでの自己処理をやめ、医療脱毛を選択される方が増えています。
ヒゲ脱毛された方に聞くと、毎朝の手間や肌荒れがなくなり満足されている方が圧倒的に多いです。
 
ヒゲ脱毛の施術を検討されている場合は、エステ脱毛ではなく高出力の医療脱毛をオススメします。
ヒゲは体毛の中では毛も太く毛根も深いです。エステ脱毛では出力が足りず、満足いく効果が得られないことがあります。
費用も時間もかかることですので、事前にしっかり検討しましょう。
 

男性のヒゲ処理、自己処理では時間も肌への負担もかかります

男性は早い人で中学生ぐらいからヒゲが生えはじめます。
ヒゲの濃さには個人差がありますが、まったく処理が必要ないほどヒゲが生えない方はごく少数で、その以外の男性はずっとヒゲ処理が必要です。
カミソリで剃る、もしくは電動シェーバーを使っている方が多いと思いますが、どちらもお肌に負担がかかり、肌荒れの原因になります。

「青ヒゲ」は自己処理での改善はむずかしいです。

一般的に「青ヒゲ」と呼ばれる口まわりが青く見える状態でお悩みの方も多いですが、これはカミソリや電動シェーバーではほぼ改善できません。
青ヒゲの原因は、朝ヒゲを剃っていても時間の経過でまたヒゲが伸びて来ている、皮膚の中のヒゲが透けて青く見えているなどです。
カミソリや電動シェーバーは皮膚の表面に出てきているヒゲを処理しているだけですので、お肌の中のヒゲや毛根を処理することはできません。
 
 

とりい皮膚科、金沢院でのヒゲ脱毛にはメリットがたくさん

・髭剃りによる肌あれの改善
ひげ剃りによる肌荒れが無くなり、ヒゲの毛量も少なくなると、清潔感がアップ。若く見えるとのお声も!!

・毎朝の時間短縮
毎朝髭剃りに使っていた時間がなくなり、朝の時間を有効に使えます。

・毛量調節もできる
口まわりと頬のヒゲは無くし、あご下だけ残したい。毛深いため毛量を減らしたい。などのご要望にも対応できます。

・皮膚科併設なので安心して施術できる
当院の院長は皮膚科専門医のため、万が一のトラブルにもすぐに対応いたします。
 
 
 

とりい皮膚科のヒゲ脱毛には医療脱毛器「ライトシェア」を使用しています

・脱毛部位に合ったヘッドを使用し脱毛スピードがアップ
22×35mmの大口径照射ハンドピースと、9×9mmのハンドピースを併用して、これまでよりも脱毛部位に合わせてレーザーを照射するため、全身脱毛で一度に全部位を施術する場合でも従来の施術時間を1/3まで短縮が可能です。

・吸引式システムヘッド搭載で低出力でも確実な脱毛効果
ハイスピードヴァキュームシステムと呼ばれる、吸引式システムヘッドが搭載されているため、皮膚を吸引してレーザー照射を行い、これまでより低出力でも確実な脱毛効果が期待できます。
 
・冷却システム搭載の脱毛器ヘッドにより痛みを軽減
冷却システム搭載の脱毛器ヘッドで痛みを軽減しています。
ただ、ヒゲは他の部位に比べると痛みが強い部位になります。
痛みの感じ方は個人差もあるため、どうしても痛みが我慢できない場合は麻酔のクリームを塗布して行うことができます。
ご希望の場合はお気軽にお声掛けください。
 
 

ヒゲ医療脱毛は通いやすさも考えてクリニックを選びましょう

脱毛は「毛周期」に合わせて施術しますので、1回では完了しません。
毛周期とは
毛が生えてから抜け落ちるまでのサイクルのことです。
毛周期には、成長期(毛が伸びる時期)、退行期(成長が止まり毛根が浅くメラニン色素も薄くなる時期)、
休止期(毛の成長が止まって毛根が離れる時期)があります。
 
レーザー脱毛は、成長期の毛にとても効果があり、逆に休止期の毛にはあまり効果が期待できません。
その為、1ヵ月半~2ヵ月(6週から8週)のペースで施術を行う必要があります。
現在身体の表面に見えている毛は、全体の20%程度とも言われています。
 
 
ヒゲ脱毛の場合、個人差はありますが5回以上はかかる場合が多いです。
あまり遠方だと通いづらいです。自宅から近い、通勤通学の帰り道など、通いやすい場所で施術するようにしましょう。
金沢にお住まいの男性はぜひ、とりい皮膚科 金沢院へ!!
 
 

とりい皮膚科 金沢院 ヒゲ脱毛の料金

ヒゲ脱毛(鼻下、あごのいずれか)1回 8250円
ヒゲ(鼻下、あご、あご下セット)脱毛 5回 月額3,100円
 
20211022181743.jpg
 

お肌のキレイな男性が増えたと思いませんか?

202182518641.jpg
 
こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
最近、お肌のキレイな男性が増えたと思いませんか?
お顔はもちろん、手足もスベスベの男性が増えたように感じます。
 
やはりこれはスキンケアに気をつかうようになったことに加えて、ムダ毛の処理をする男性が増えたからではないでしょうか。
お顔でいうと、ヒゲ脱毛をされているかどうかでお肌の質感が全く違ってきます。
 

男性もヒゲ脱毛される方が増えています

男性は十代半ばからヒゲ処理とは一生付き合わなくてはいけません。
毎朝、電動シェーバーやカミソリでのお手入れは時間もかかりますし、カミソリ負けなどの肌荒れに悩まされている方も少なくありません。
 
そこでヒゲ脱毛を選ばれる方が年々増えて来ています。
ヒゲ脱毛をされた方からは、「ヒゲ処理の時間が不要になり朝余裕ができた」「肌荒れが治った」など嬉しいお声をたくさんいただいております。
 

ヒゲ脱毛は医療レーザー脱毛をオススメします。

ヒゲは体毛の中では毛も太く毛根も深いです。
エステでの脱毛では機器の出力が足りず、期間が長くかかったり、満足いく結果が得られない場合があります。
 
当クリニックの脱毛器は、医療機器ですので脱毛効果も高く、皮膚科併設ですので安心して施術いただけます。
痛みについては、当クリニックの脱毛器は比較的痛みが少ないものを使用しておりますが、ヒゲは体毛の中では毛も太く毛根も深いですので、他の部位よりは痛みが強い箇所です。
回数も他の部位よりは多くかかるとお考えいただきたいです。
※痛みの感じ方には個人差があるため、我慢できない場合は麻酔のクリームを塗布して行うことも可能です。
 
施術されている方にうかがうと、3~4回目ぐらいからヒゲ処理が楽になった、生える速度が遅くなったなど、効果を感じていただけているようです。
※効果には個人差があります。
 
 
 
2021820142426.jpg
 
 

ご家族や恋人と一緒に通っておられる方も多いです

ヒゲ脱毛に通っておられる方にうかがうと、家族や恋人にすすめられてとおっしゃる方も多いです。
女性にとって脱毛はごく一般的ですが、男性では近年増えてはいますが、まだまだ少なく不安に思っている方が多いです。
当クリニックでご夫婦で通われている方も、初めは先に通っていた奥様が脱毛のことを色々教えてあげたそうです。
 
実際脱毛に通い始めると、ご本人はもちろんのことですが、お連れの方からも嬉しいお声を沢山いただいています。
シェーバーやカミソリでの自己処理をやめると、お肌の質感がよくなり、とても若く見えるそうです。
お肌がキレイだと清潔感もアップしますね。
 
男性でヒゲをのばす予定の無い方にとって、ヒゲはムダ毛です。
毎日の自己処理から解放されるメンズひげ脱毛オススメですよ!!

「わき」ブツブツしていませんか?

こんにちは、とりい皮膚科クリニックです
女性の方は多くの方がワキのムダ毛処理をされているかと思います。
毛抜きやカミソリによる自己処理を続けておられる方、ブツブツお肌になっていませんか?
 

ワキのブツブツ毛穴について

当クリニックでもワキ脱毛に来られる方は、何年もワキのムダ毛を自己処理されてから来院される方も多く、カウンセリングの際にワキがブツブツしているとよくご相談を受けます。
毛穴が盛り上がっているような、鳥肌みたいなブツブツの状態になっている場合が多いですね。
 
これは毛抜きで自己処理を続けたことにより毛根や皮膚がダメージを受けて起こるものです。
ムダ毛を毛抜きで抜くと、皮膚がむりやり引っ張られることから、毛穴周辺の皮膚がブツブツと盛り上がってしまいます。
これを継続的に行うと、皮膚の回復力が徐々に弱くなってしまい、ブツブツ状態から完全には戻らなくなってしまうのです。
 

埋没毛について

自己処理を続けていると、のびてきた毛が、毛穴から皮膚の表面に出ずに、皮膚の下に入ったままのびてしまうことがあります。これは「埋没毛」と呼ばれる状態です。
 
毛抜きでムダ毛が引っ張られる時に皮膚と毛穴も一緒に引っ張られます。
その時毛穴に見えないぐらいの傷がつき、それが見えないぐらいのかさぶたとなり、毛穴を塞いでしまいます。
その結果、ムダ毛が肌表面に出てこれずに肌の中でのびてしまうのです。
 
埋没毛になった毛を「針を使って毛を外に出す」とお聞きすることがありますが、大変危険ですのでやめましょう。
雑菌などが入り肌トラブルの原因になりますので、気になる場合は皮膚科で相談してください。
 

キレイでいたいと頻繁に自己処理される方ほど注意!!

早い方は小中学生からワキのムダ毛処理をされていると聞きます。
いつもキレイでいたいと思って頻繁に処理されている方ほど、お肌にはダメージを与え続けていることになります。
夏場は処理も頻繁になる上、汗も多くかきますので、毛穴に雑菌が入ったりして肌トラブルをおこしがちです。
 

ムダ毛処理は脱毛をオススメします!!

ムダ毛処理はずっと続くものです。ブツブツお肌や埋没毛になってしまう前に脱毛での処理をオススメします。
医療脱毛はエステでの脱毛よりも費用はかかりますが、エステでは使用できない高出力の医療機器を使用しますので、脱毛効果も高く比較的短期間で完了します。
 
脱毛が初めてで不安という方は、まず「ワキ脱毛」をオススメします。
自己処理や肌トラブルから解放され、きっとご満足いただけると思います。
不安なことはカウンセリングで何でも聞いてくださいね!!
 
 
2021720172729.jpg

レーザー脱毛後にお肌がかゆくなるのは乾燥が原因かもしれません。

こんにちは。とりい皮膚科クリニックです。
薄着の季節が近づいてきましたね。
ムダ毛のお手入れはもうされていますか?
 
レーザー脱毛をされている方から、施術後のかゆみについてご相談いただく事があります。
その場合、まずはすぐにお肌の状態を見せていただきます。
当クリニックは皮膚科併設ですので、施術後、お肌の状態でご心配がある場合はすぐに対応が可能です。
レーザー脱毛後にお肌がかゆくなる主な原因は、乾燥の場合がほとんどです。
 
2021422204737.jpg
 

レーザー脱毛後はお肌が乾燥します。

医療レーザー脱毛は、毛のメラニンに反応して脱毛します。
そのときに発生した熱によって肌が乾燥しやすくなるのです。
 
医療レーザー脱毛はエステサロンではできない高出力でのレーザー脱毛が可能です。
脱毛効果が高い分、高出力の熱による乾燥も起こりやすいです。
保湿が足りないと、お肌の乾燥が進み、粉吹きやかゆみが出てしまいます。
 
当クリニックでは、レーザー脱毛をはじめる方には最初必ず保湿剤を購入いただいておりますが、
これは、レーザー脱毛後はどうしてもお肌が乾燥してしまうからです。
 

当クリックの脱毛器「ライトシェアデザイア」について

当クリニックの医療レーザー脱毛器は日本ルミナス社の「ライトシェアデザイア」を使用しています。
 
レーザーにもいろいろな種類がありますが、「ライトシェアデザイア」はダイオードレーザーです。
ダイオードレーザーは日本人の肌質、毛質に最も適した波長のレーザーで、高い脱毛効果が期待できます。
 
レーザーの照射口には冷却機能が搭載されています。
また、皮膚の吸引機能が付いており、レーザー照射口に毛根部を近づけ処理できるので、従来よりも少ない出力で脱毛が可能です。
そのため、痛みを最大限に抑えることができます。
 
さらに、レーザーを照射するヘッドが大きいため従来の医療脱毛器に比べ施術時間は約1/3で、体へのご負担も少ないです。
 
 

レーザー脱毛後は保湿をしっかりと!!

当クリニックのレーザー脱毛は、従来よりも少ない出力で脱毛が可能な最新機器を使用しております。
ですが、やはりレーザー脱毛後はどうしてもお肌が乾燥しがちになります。
 
レーザー脱毛をした日はいつもより念入りに保湿をするようにしてくださいね。
保湿剤がなくなってしまった場合は来院時にお声かけいただくか、とり急ぎご自宅の乳液などでも結構ですので保湿は必ず行ってください。

VIO脱毛の毛量調整とデザイン

こんにちは、とりい皮膚科クリニックですwink
VIO脱毛、気になっているけれど、まだしていないという方もたくさんいらっしゃるかと思います。
本日はVIO脱毛でよくご相談いただく、毛量調整とデザインについてご紹介します。
 

VIO脱毛とは?

VIO脱毛とは以下の3つの部位をまとめて施術する脱毛です。
 
・Vライン ビキニライン、アンダーヘアが生えている部分
・Iライン 粘膜部分を除いた女性器の両側
・Oライン 肛門周囲
 

VIO脱毛のメリット、デメリット

(メリット)
・とても衛生的
アンダーヘアが無くなると、ニオイや蒸れが軽減され、とても衛生的に過ごせるようになります。
女性の方は生理時などは快適さが驚くほど変わりますよ。
 
・自己処理が不要になる
アンダーヘアを自己処理する手間と時間が無くなります。
また、自己処理を続けていると起こりがちな、色素沈着などのトラブルも心配が無くなります。
 
(デメリット)
・脱毛時の痛み
デリケートゾーンは皮膚はとても薄いので施術による痛みを感じやすい部分です。
 

VIO脱毛の毛量調整

IラインとOラインは、ムダ毛をすべて無くすことを希望される方がほとんどです。
Vラインについては、すべて無くす方、量を減らす方、形を変える方など一人ひとりのご希望によってさまざまです。
 
ちなみに、VIO脱毛でよく耳にする「ハイジニーナ」とは、VIOすべての毛を処理することです。
日本語で「衛生」を意味する「Hygiene」が語源と言われています。
 
Vラインについては、すべて無くす方以外は脱毛する前にある程度希望のデザインを考えておくのがオススメです。
 
アンダーヘア全体の毛量を減らしたい場合は、はじめの1~2回は全体に照射してください。
この場合、一旦アンダーヘアをすべて剃る必要があります。
その後、ある程度アンダーヘアをのばして毛量をみてください。さらに減らしたい場合は再度全体に照射します。
 
気をつけていただきたいのは、全体に照射した後ある程度毛がのびないと全体のイメージがつかみにくいです。
毛量を減らし過ぎてイメージと違う・・・とならないよう、確認しながら3回目以降の全体照射をするようにしましょうsign03
 
その後、照射する範囲を調整し、上部やサイドなどもお好みのデザインにしていきます。
 

VIO脱毛のデザイン

形は変えずに毛を薄くする「ナチュラル」が、当店のVIOデザインの人気No.1です。
自然で清潔感のある仕上がりになります。
202132517421.jpg
衛生的で自己処理もいらなくなるVIO脱毛は当クリニックでも大変人気のメニューですshine
デザインで迷ったり、気になる事がある場合は、お気軽にスタッフにご相談くださいconfident
 

脱毛を始めるベストシーズンがやって来ました!!

20201110225954.jpg
 
こんにちは!とりい皮膚科クリニックですwink
朝晩が冷え込むようになって来ましたね。
 
脱毛を始めるベストシーズンがやって来ましたshine
 
 
皆さまがムダ毛が気になって脱毛を検討されるのは、薄着になる春~夏が多いかと思いますが、
脱毛を始めるなら、秋~冬がおすすめです。
 
 
ご存知の方も多いかと思いますが、脱毛は1回では完了しません。
なぜなら・・・
「毛周期」という言葉、聞いた事はありますか?
 
 
毛周期とは、毛が生えてから抜け落ちるまでのサイクルの事です。
毛周期には、成長期(毛が伸びる時期)、退行期(成長が止まり毛根が浅くメラニン色素も薄くなる時期)、
休止期(毛の成長が止まって毛根が離れる時期)があります。
 
体毛の一本一本がこの毛周期によって、生えたり抜けたりしている訳です。
現在身体の表面に見えている毛は、全体の20%程度とも言われています。
 
 
レーザー脱毛は、成長期の毛にとても効果があり、逆に休止期の毛にはあまり効果が期待できません。
その為、1ヵ月半~2ヵ月(6週から8週)のペースで施術をして、脱毛を行う必要があるのです。
 
脱毛に5回コースが多いのも、この為です。
個人差はありますが、5回程度で大部分の毛にレーザーを照射できるだろうという考え方です。
 
 
1回目で効果を感じる方もいらっしゃいますが、3回目ぐらいから毛が薄くなったと実感される方が多いようです。
1ヵ月半~2ヵ月(6週から8週)ペースで施術するとなると、半年後あたりという事になります。
 
そういった訳で、次の春~夏にスベスベお肌でとお考えなら、脱毛は秋~冬にスタートがベストなのですsign03
 
 
秋~冬は、春~夏よりも紫外線量が少ない上、厚着になりますから肌を露出する機会も減り、
お肌を直接紫外線にさらす機会も少なくなり好都合です。
脱毛途中の肌が人目に触れないのも嬉しいですね。
 
 
脱毛をご検討中の方は、この時期からのスタートがお勧めですよwink