ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>脱毛・美容Q&A

脱毛・美容Q&A

VIO脱毛ってご存知でしょうか?

こんにちは!とりい皮膚科クリニックですwink

みなさんVIO脱毛ってご存知でしょうか?

デリケートゾーンのVライン(ビキニライン)、Iライン(ビキニライン内側)、Oライン(肛門周囲)
の脱毛のことなのですが、以前に比べて施術されるお客様がずいぶん増えたなと感じています。

アンダーヘア脱毛がそれだけ身近になって来たという事でしょうか。

日本でアンダーヘア脱毛が一般的になってきたのはここ最近ですが、海外、特にアメリカなどでは
やってて当たり前で逆に脱毛していない日本人に対して「脱毛やってないの??」と、
ビックリされるほどなんだそうですよsign03

初めて日本人女性と付き合った海外男性は、かなりの衝撃を受けるとか・・・

海外ではワックスでの処理が主流だそうですが、これは毛の色が薄く細いので、
レーザー脱毛や光脱毛が効きにくいということも理由なのかもしれません。

そう考えると、毛が黒い日本人にとってレーザー脱毛はピッタリの脱毛法と言えますね。

他の部位より痛いと言われているVIO脱毛ですが、とりい皮膚科クリニックの蓄熱脱毛は治療時の痛みが大きく抑えられ、
今までは脱毛が難しかった部位でも安全に治療を受けていただくことができますので、
ご興味のあるお客様は是非 カウンセリングにいらしてみて下さいねshine

 

最初は、お電話でご予約を承っております。
受付時間
平日 9:00~12:00/14:30~18:00(土曜日は14:30~16:00)
(木曜日午後・日曜日・祝祭日休診)
電話番号076-294-7881

 

脱毛の後のケアについて

こんにちは!とりい皮膚科クリニックですwink

薄着になり、脱毛をなさるお客様が増える季節ですね。
今回はお客様からよくご質問いただく脱毛後のケアについてのお話です。

医療レーザー脱毛は、熱のエネルギーによって脱毛を行うので、
脱毛直後のお肌はバリア機能が低下し、乾燥しやすい状態になっています。

この状態を防ぐためにも、脱毛後はいつもより入念に保湿をするようにしましょう。

とりい皮膚科クリニックではローションなどの付属品の購入を強要することはもちろんありませんので、
お手持ちの物で行っていただいて大丈夫です。

また、入浴時などにゴシゴシとこすったりして刺激を与えないこと、
日焼けしないように心がけることも大切です。

脱毛後に日焼けをしてしまうと、肌の内側のメラニンが反応しやすくなります。

これにより、肌の赤みがなかなか引かず、ヒリヒリした状態が長く続き、
肌が黒ずんでなかなか元に戻らなくなってしまう可能性があるのです。

そのため、脱毛後は日焼け止めを使用するなどして日焼けには注意するようにしましょう。

アフターケアにも気をつけて、ツルツルお肌を手に入れて下さいshine

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。