ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>脱毛・美容Q&A

脱毛・美容Q&A

医療脱毛がもたらす美肌効果とは⁉毛穴の目立たないなめらかな肌へ!

20231226183733.jpg
 
こんにちは、とりい皮膚科クリニックです。
ここ数年、ムダ毛は医療脱毛で処理することが当たり前のようになってきています。
脱毛経験のある女性は、3人に1人という統計結果もでているほど、ムダ毛の脱毛は一般的になってきているようです。
ムダ毛をなんとかしたくて医療脱毛に通っていたら、なんだか毛穴も目立たなくなってきた!という話をよく聞きます。
医療脱毛の施術を受けて、毛穴の目立たないツルツルの肌を手に入れられたら嬉しいですね!
今回は、医療脱毛がもたらす毛穴への影響と、美肌効果を詳しく見ていきましょう。
 
 

医療脱毛による毛穴への影響と美肌効果とは

毛穴の詰まりを解消

 
毛穴が広がる主な原因の一つは、余分な毛が毛穴を塞ぎ、皮脂や老廃物がたまるからです。医療脱毛で毛根が処理されると、毛穴の詰まりが解消され肌呼吸もスムーズになり、毛穴が目立ちにくくなり黒ずみやざらつきの軽減にもなります。
 

皮脂分泌を調整

 
余分な毛がなくなり皮脂の分泌も調整され、毛穴が清潔な状態を保ちやすくなります。過剰な皮脂が毛穴にたまることを防ぎ、テカリや脂っぽさも軽減され、肌全体が健康的で艶やかな印象になります。
 

肌表面も明るくなめらかに

 
医療脱毛は毛根を処理するだけでなく、肌表面もなめらかに整える効果があります。毛穴のないなめらかな肌は、メイクのりも向上し肌のトーンも明るく均一になり、美しい肌へと導いてくれます。
 

肌の再生力の向上

 
肌表面が整えられると肌の再生力が向上します。新しい肌細胞が生まれ変わりやすくなり、シミやくすみが軽減され、肌全体が若々しく透明感のある印象を与えます。
 

スキンケアしやすい肌環境が生まれる

 
ムダ毛がなくなると、毛穴の奥にも化粧水や美容液の浸透がよくなり、肌の乾燥を防ぎ毛穴も目立たなくなります。さらに日々のスキンケアの効率が上がり、潤いもキープしやすくなります。
 
 

脱毛後に気をつけたいこと

 
脱毛後は熱により肌が炎症を起こしている状態ですので、肌に刺激を与える日焼けや飲酒・運動・湯船につかるなど体温が上がり、血流が良くなるようなことは避け、肌を落ち着かせましょう。
 
 

当クリニック人気の医療脱毛

 
人気NO. 1の脱毛は「バリュー全身脱毛」プランです。
脱毛効果が高く、痛みのストレスが少ないライトシェアデザイアを採用し、皮膚科クリニックの医療脱毛なので安心して施術が受けられます。
 
20231224142745.jpg
万が一のトラブルにも、すぐに対応いたします。
医療脱毛をご検討されているかたは、お気軽に当クリニックへご相談ください。
 
 

VIO脱毛ってご存知でしょうか?

こんにちは!とりい皮膚科クリニックですwink

みなさんVIO脱毛ってご存知でしょうか?

デリケートゾーンのVライン(ビキニライン)、Iライン(ビキニライン内側)、Oライン(肛門周囲)
の脱毛のことなのですが、以前に比べて施術されるお客様がずいぶん増えたなと感じています。

アンダーヘア脱毛がそれだけ身近になって来たという事でしょうか。

日本でアンダーヘア脱毛が一般的になってきたのはここ最近ですが、海外、特にアメリカなどでは
やってて当たり前で逆に脱毛していない日本人に対して「脱毛やってないの??」と、
ビックリされるほどなんだそうですよsign03

初めて日本人女性と付き合った海外男性は、かなりの衝撃を受けるとか・・・

海外ではワックスでの処理が主流だそうですが、これは毛の色が薄く細いので、
レーザー脱毛や光脱毛が効きにくいということも理由なのかもしれません。

そう考えると、毛が黒い日本人にとってレーザー脱毛はピッタリの脱毛法と言えますね。

他の部位より痛いと言われているVIO脱毛ですが、とりい皮膚科クリニックの蓄熱脱毛は治療時の痛みが大きく抑えられ、
今までは脱毛が難しかった部位でも安全に治療を受けていただくことができますので、
ご興味のあるお客様は是非 カウンセリングにいらしてみて下さいねshine

 

最初は、お電話でご予約を承っております。
受付時間
平日 9:00~12:00/14:30~18:00(土曜日は14:30~16:00)
(木曜日午後・日曜日・祝祭日休診)
電話番号076-294-7881

 

脱毛の後のケアについて

こんにちは!とりい皮膚科クリニックですwink

薄着になり、脱毛をなさるお客様が増える季節ですね。
今回はお客様からよくご質問いただく脱毛後のケアについてのお話です。

医療レーザー脱毛は、熱のエネルギーによって脱毛を行うので、
脱毛直後のお肌はバリア機能が低下し、乾燥しやすい状態になっています。

この状態を防ぐためにも、脱毛後はいつもより入念に保湿をするようにしましょう。

とりい皮膚科クリニックではローションなどの付属品の購入を強要することはもちろんありませんので、
お手持ちの物で行っていただいて大丈夫です。

また、入浴時などにゴシゴシとこすったりして刺激を与えないこと、
日焼けしないように心がけることも大切です。

脱毛後に日焼けをしてしまうと、肌の内側のメラニンが反応しやすくなります。

これにより、肌の赤みがなかなか引かず、ヒリヒリした状態が長く続き、
肌が黒ずんでなかなか元に戻らなくなってしまう可能性があるのです。

そのため、脱毛後は日焼け止めを使用するなどして日焼けには注意するようにしましょう。

アフターケアにも気をつけて、ツルツルお肌を手に入れて下さいshine

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。