ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>脱毛>脱毛の後のケアについて
脱毛

脱毛の後のケアについて

こんにちは!とりい皮膚科クリニックですwink

薄着になり、脱毛をなさるお客様が増える季節ですね。
今回はお客様からよくご質問いただく脱毛後のケアについてのお話です。

医療レーザー脱毛は、熱のエネルギーによって脱毛を行うので、
脱毛直後のお肌はバリア機能が低下し、乾燥しやすい状態になっています。

この状態を防ぐためにも、脱毛後はいつもより入念に保湿をするようにしましょう。

とりい皮膚科クリニックではローションなどの付属品の購入を強要することはもちろんありませんので、
お手持ちの物で行っていただいて大丈夫です。

また、入浴時などにゴシゴシとこすったりして刺激を与えないこと、
日焼けしないように心がけることも大切です。

脱毛後に日焼けをしてしまうと、肌の内側のメラニンが反応しやすくなります。

これにより、肌の赤みがなかなか引かず、ヒリヒリした状態が長く続き、
肌が黒ずんでなかなか元に戻らなくなってしまう可能性があるのです。

そのため、脱毛後は日焼け止めを使用するなどして日焼けには注意するようにしましょう。

アフターケアにも気をつけて、ツルツルお肌を手に入れて下さいshine

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21