ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>Tゾーンのテカリ、気になりますよね?
エステ・美容

Tゾーンのテカリ、気になりますよね?

こんにちは、とりい皮膚科クリニックですwink

汗ばむこの季節、Tゾーンのテカリ、気になりますよね?


Tゾーンは、もともと皮脂腺が多く皮脂の分泌量が多い箇所です。
お肌の水分量が不足して乾燥してくると、皮膚は乾燥から肌を守ろうと、
必要以上に皮脂を分泌します。

その結果、お肌がテカり、化粧が崩れやすくなるのです。

また、皮脂が過剰に分泌されると、毛穴に皮脂が溜まり、
吹き出物や毛穴の黒ずみの原因にもなってしまいます。


では、お肌が乾燥しないようにするにはどうすればよいのでしょうか?


まず、お肌の乾燥を予防するには、肌の水分量を上げ、保湿をしっかりする事が最も重要です。
 

注意したいのは、洗顔をし過ぎたり、アブラ取り紙を頻繁に使うなど、皮脂を取り過ぎること。
これは逆に皮脂を過剰に分泌させる原因になりますので、今すぐやめてくださいねsweat01


日々のセルフケアで潤いが足りないと感じる場合は、私達プロにお任せくださいsign03

カウンセリングでお客様に合ったスペシャルケアをご提案させていただきます。

この夏は、Tゾーンのテカリも改善していきましょうnote


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111