ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>お部屋の保湿対策は万全でしょうか?
エステ・美容

お部屋の保湿対策は万全でしょうか?

2018121123417.jpg
 
こんにちは、とりい皮膚科クリニックですwink
朝晩冷え込むようになって来ましたね。
この時期は空気がとても乾燥しています。
皆さま、お部屋の保湿対策は万全でしょうか?
 

お肌が乾燥していると、肌の生まれかわり(ターンオーバー)が

スムーズにいかなくなり、メラニン色素が皮膚に残ってシミができやすくなります。

 
 
レーザー照射後のお肌にも乾燥は大敵です。
シミ取りレーザー照射後には、カサブタが出来ますが、
通常は2週間程でカサブタの下に新しい皮膚が出来て自然に剥がれ落ちます。
お肌が乾燥していると、この肌の生まれかわり(ターンオーバー)にも
悪影響を及ぼしますので、この期間はしっかり保湿をする事が重要です。
 
 
室内での保湿、必ずしていただきたいのが寝室の保湿対策です。
寝室で過ごす時間、実は家の中では一番長いという方がほとんどです。
是非寝室にも1台加湿器を置いてください。
 
外の空気がとても乾燥するこの時期、せめて室内ではしっかり
保湿対策をして、お肌を少しでも乾燥から守りたいですねsign03
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/179