ホーム>金沢、野々市の脱毛、皮膚科医の美容コラム>エステ・美容>お顔のシワについてのお話
エステ・美容

お顔のシワについてのお話

シワ

こんにちは!とりい皮膚科クリニックですwink
 
年齢とともに気になってくるお顔のシワ・・・
今日はお顔のシワについてのお話です。
 
シワは年齢と共にどなたにでもできるものですが・・・
その中でもほうれい線や眉間にできたシワなどは、老けて見えたり、
相手にマイナスなイメージを与えかねないので、気にされている方も多いですね。
 
シワができる原因の多くは、加齢紫外線乾燥普段よくする表情にあると言われています。
 
紫外線でお肌のコラーゲンが破壊されると、お肌のハリや弾力が失われてしまいます。
また、年齢を重ねると共に、コラーゲンが減少していくので、
年を取れば、ある程度は誰にでもできるものとお考えいただいた方がいいかもしれません。
 
表情ジワは、視力が悪く目をよく細めたり、考え事をするときに顔をしかめたり・・・などなど。
無意識の内によくする表情が、長い期間で少しずつシワになってしまったものです。
眉間のシワ、笑いジワも表情ジワですね。
将来、マイナスなイメージのシワを作らない為にも、日常の表情には気を付けたいですね。
 
 
加齢により、ある程度は仕方のない部分ではありますが、スキンケアによってお肌の加齢には随分と差が出ます。
肌年齢=年齢ではありませんので、日常のスキンケアを大切にしていきたいですね。
 
 
特に今(11月)の空気はとても乾燥しています。
紫外線対策としっかりとした保湿を心掛けましょう。
 
 
当クリニックでシワのご相談を受けた時によくオススメさせていただくのは
VENUS FREEZE(ヴィーナスフリーズ)です。
 
初めての方には、初回トライアルもご用意しております。
 
初回 1回 6回 8回 12回
10,000円 15,000円 78,000円 144,000円 198,000円
 
 
当クリニックのトライアルは、通常の1回と内容は同じ、もちろん全顔に施術いたしますので、とってもお得です。
シワが気になる方は是非体験してみてください。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.toriiclinic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/263